2014W杯

サッカー・フットサルをこよなく愛するみなさま

 

お久しぶりでございます。 こちらの管理をバルドラール浦安総監督の米川くんに行ってもらってるのですが、

パスワードがあいまいなまま7カ月が経ってしまいました・・。

は定期的な更新を心掛けていきますので、どうか堪忍忍ww。

 

さて今年はなんといってもタイトルにもなってるW杯が目玉だったのではないでしょうか。

 

しかしこの件は今日気分が乗らないのでまた次回にしたいと思います苦笑

※あっペルー旅行記も改めて再開します(汗

 

今日描きたいのは皆様女子サッカーを観戦しに行った経験はございますでしょうか??

 

現在は関東2部リーグにいる「横浜FCシーガルズ」の試合をひょんなことから観にいったのですが、これがまた面白い!

トラップやパスワークなど正確で淡々とプレーをしてるのですが、何か拳に力が入ってしまう、そんなプレーの連続でした。

 

試合は4-0と快勝し、昨日なんと 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 神奈川県予選の決勝戦も勝利し関東予選に出場するほどの驚きの白さ! あっ 強さでした 。

 

中にはSOCCERJUNKYのマスコットでもあるクラウディオ・パンディアーニくんと同じナポリでプレーしていた選手もいたり愛着がわきました笑

 

副会長の坂本氏から選手一人一人のご説明もしてもらったりとチームへの愛情がふつふつと伝わってきました。

 

こんな環境でサッカー出来てる選手は幸せだな~と思ったのですが、実際は月曜~金曜まで昼間は仕事をしながらほぼ毎日練習・週末は試合の日々だそうです。 とにかくタフ!

シーガルズに関わるスタッフ・選手ともども全員がSOCCERJUNKYでした 笑

 

観てて気持ちがいい! その一言です。

 

W杯が終わって今日本の男子サッカーをもっと盛り上げないと強くならないという声が色々な所から聞こえてきますが、いやいや 女子のW杯は来年です!

次は女子も応援して男女供に切磋琢磨していきましょう!

 

あっ最後にW杯の話をしてしまった・・・  この続きはまた次回という事で。。

 

ではでは。

横浜FCシーガルズ