本日、2016横浜FC新体制発表記者会見が…

本日、2016横浜FC新体制発表記者会見が横浜FC・LEOCトレーニングセンター体育館にて
開催され、横浜FCの2016オーセンティックユニフォームのデザインが発表されました!
その2016オーセンティックユニフォームの特徴をご紹介します!
2016年、横浜FCの新ユニフォームのテーマは「エンブレムへの想い」。
厳しいシーズンとなった2015シーズンを糧に、横浜FCを象徴するエンブレムに描かれたリボン、フェニックス、そして横浜FCクラブメンバーと共に、クラブの持続的な発展のために、どんな時も諦めずに勝利を目指して挑戦し続ける強い気持ちを表現いたしました。
ユニフォーム素材として採用した「SPASSY(スパッシー)」は、着心地と吸水速乾などの機能性の両面を持ち合わせた高機能素材です。
また、2016シーズンのユニフォームはスリム型のシルエットを採用し、試合中の様々なストレスから選手を開放します。
番号はユニフォームのデザインやシルエットを考慮し、見やすさを追求したシンプルなカラー・フォントを採用いたしました。
前番号は右胸に入り、背番号には横浜FCのエンブレムが入るオリジナルナンバーを採用しています。
今シーズンも引き続き、選手と共に戦うクラブメンバーの位置づけや意思を表すクラブメンバーロゴが身ごろの内側(首元辺り)に入ります。
シンプルながら、横浜FCの根底にある熱い気持ちを凝縮したユニフォームを身にまとい、2016シーズンを羽ばたきます!
肩にはパンディアーニくんのロゴも入り、インパクト抜群です!
2016シーズンも横浜FCと共に戦うサッカージャンキーをよろしくお願いします!